スズキ車情報

イグニスの人気なボディーカラーを解説!個性的でカッコいいエクステリアデザインに合う色はどれなのか?

スズキの新型車イグニスの人気のボディーカラーは?

スズキの新型クロスオーバーSUVのイグニスがカッコいいですね。

デザインも今のスズキのトレンドの流れながら、ヨーロッパを感じさせるオシャレな外観ですし、走りの方も今のスズキが1番拘っている軽量ボディーが効いていて軽快な走りを実現しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
最近のスズキは非常に勢いがあり良いモデルを造りますよね。

これで人気が出ない方がおかしいと思えるイグニスですが、いざ購入するとなるとどのボディーカラーが良いのかは悩ましいところですよね?

今回はそんなスズキの新型車イグニスのボディーカラーについての特集です。

Sponsored Links

スズキの新型車イグニスの基本的スペックの確認

では、先ずはスズキの新型車のイグニスがどんな車かを振り返りましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
イグニスは今の日本車には同じジャンルのライバル車がいないスズキの新世代普通車のコンパクトカー用プラットフォームを利用して作った新しいクロスオーバー車がイグニスです。

今は小型のSUV車が世界的に流行しだしています。

その流れを先駆けてスズキが開発した車で軽い車重による軽快な走行性能や全グレードに搭載されるマイルドハイブリッドによる28.8km/Lという優秀な燃費性能を持ちます。

そして4WDと高い車高によるラフロードや雪の日の走破性の高さも持ち合わせた実用性能の高い車と言えます。

このサイズには、SUVのライバルと言える車自体が無いだけでなく、燃費性能も高くおまけに4WDが選べるので雪の中を走る様なシチュエーションもありうるユーザーからも支持される車ということですよね。

軽自動車のハスラーの小型車版と言えるような本当に良い規格の車だと思います。

スズキの新型車イグニスの価格

ひつじ執事
ひつじ執事
価格的にも良いバランスの金額設定ではないでしょうか
  • ハイブリッドMG FF車 138万2400円 4WD車 151万9560円
  • ハイブリッドMX FF車 150万1200円 4WD車 163万8360円
  • ハイブリッドMZ FF車 164万1600円 4WD車 177万8760円

スズキの新型車イグニスのボディーカラー全色の紹介

さぁ、ではイグニスのボディーカラー全色を見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
全色で13色ありますし、色によっては追加金が必要な色も7色あります。スズキのボディーカラーとしての新色は3色ありますし、ブラックルーフの2トンカラーは5色になります。

単色のボディーカラー8色

イグニスの全てのグレードで選択可能なボディーカラーになります。

フレイムオレンジパールメタリック 新色

イグナスのイメージカラーとしてスズキが新規で開発したオレンジ色のメタリックカラーです。派手なので乗る人で似合う似合わないはある色ですが車としてみると良い色ですよね。

イグニスのコンセプトに良く合った色だと思います。

ネオンブルーメタリック 新色

イグニスのブルーはこの新色です。大体の車はラインナップにブルーはありますが、紺色やスカイブルーの様な色が用意されることが多いですよね。

この敢えてこのブルーも用意するのはイグニスを良く表現していますよね。ルノーなどのフランス車を連想させる色ですね。都会的でエレガントな色だと思います。でも若い人向きの色かなぁ。

ヘリオスゴールドパールメタリック 新色

この色が最後の新色になります。これもまた欧州車をイメージさせる色ですねぇ。イグニスのデザインが洗礼されていることもあり本当にルノーやプジョーに見えます。

私が買うのはこの色が候補の1つですね。

 

スーパーブラックパール

ブラック、黒って色はどの車でも安定した人気がありますし、どの車でも割と無難に似合うのですが、このイグニスのブラックはエボニーと言う感じの独特な味わいのあるブラックですね。

目立つ色が嫌な人には良い選択になるでしょう。

ファーベントレッド

レッドも朱色っぽい良い色でイグニスのサイドラインが良く目立ち造詣がハッキリする色です。女性が乗るとオシャレなんじゃないでしょうか。

赤の問題点は経緯年劣化で色あせするのが激しいので、長く乗りたい人は雨や陽が当たらないように気を使ったりボディーコートをしたりすることをおススメします。

ブーストブルーパールメタリック

明るいブルーで良い色ですね。若々しい色なので20代の若い男の子に向いていますかね。ここまで鮮やかな色は年配者にはちょっと厳しいのが現実ですよね。

良い色だけに乗り手が選ばれるのは悲しいですね。同じ青でもネオンブルーメタリックの方がどの年齢層でも受け入れてくれるでしょう。

ピュアホワイトパール

特注色 2万1600円高

オプションでの注文色のホワイトです。スズキでも光沢のあるパール系のオプションの追加料金が必要なホワイトと光沢のないホワイトと2種類用意されることも多いのですが、イグニスは営業車としての需要が少ないとの判断からか、この特注色のホワイトしかありません。

私の購入したい候補ナンバー1はこのホワイトでしょうね。ブラックのルーフの2ト―ンのボディーカラーもこのホワイトにはあるんですが、ホワイトの場合は単色の方が好きなんですよね。

SUV系の乗用車よりも少しごついデザインでボディーカラーがホワイトと言うのが好きなんですよね。アンバランスさがたまらないんですよね。

プレミアムシルバーメタリック

特注色 2万1600円高

このシルバーは実際に見て見ないと分からない感じの色ですよね。凄く地味になってしまい個性が消えてしまう感じになるのか、微妙な光沢でデザインに生える美しい光を放つのか実際の目で見て確かめたいボディーカラーです。

誰でも気負うことなく乗れる色ですよね。シルバー系の色のメリットの1つは汚れや傷が目立たないということにもあります。これって意外と大きなメリットなんです。

白や黒はほこりの汚れはすぐに目立ちますから洗車を頻繁にしないと汚らしくなってしまいますし、シルバーは洗車機が付ける細かい傷も目立たないので洗車の手間を考えたら間違いなくシルバー系のボディーカラーにすべきでしょう。

 

ブラックのルーフの2トーンのボディーカラー5色

イグニスの最上級グレードのHYBRID MZのみで選択可能なボディーカラーになります。

ブラックルーフとの組み合わせの2トーンカラーは、4万3200円のメーカーオプションになります。元々特注色の白はブラックルーフと合わせての金額となるので6万4800円高になります。

フレイムオレンジパールメタリック×ブラックルーフ 新色

特注色 4万3200円高

最近流行りのブラックルーフの2トーンカラーです。ブラックルーフは派手な色が少し落ち着くのでこういった少し変わった色に乗りたいけど派手すぎるのはちょっとと思う人には最適なスタイルですね。

イグニスはホイールがブラックなのでブラックのルーフが良く似合いますね。

ネオンブルーメタリック×ブラックルーフ 新色

特注色 4万3200円高

元々このネオンブルーメタリックは都会的なエレガントな色でしたがブラックルーフだとそれが更に際立ちますね。しかも派手な感じも薄れるので、年齢に関係なく乗れるボディーカラーだと思います。

ヘリオスゴールドパールメタリック×ブラックルーフ 新色

特注色 4万3200円高

このゴールドも単色のものよりもブラックなルーフが非情に相性が良くてオシャレですね。珍しいボディーカラーですしかなりおススメな色です。

この雰囲気だと本当に日本車ではない感じですね。

ファーベントレッド×ブラックルーフ

特注色 4万3200円高

派手なボディーカラーのファーベントレッドですがブラックルーフの方がやはり派手さが緩和されています。これなら若い女の子でなくても乗れるかな。

レッドのボディーカラーが欲しい全ての人におススメですね。

ピュアホワイトパール×ブラックルーフ

特注色 6万4800円高

ホワイトとブラックルーフの両方の色が特注色ということがあり、ピュアホワイトパール2万1600円高+ブラックルーフ4万3200円高ということで、6万4800円高になります。

悪いカラーではないのですが、流石にここまで高いと特別この色に思い入れがないと選ばないんじゃないのかなぁと思いますね。それにハスラーでもそうなんですがホワイトのボディーカラーとブラックのルーフってちょっとパンダっぽい?

 

人気なボディーカラー・ランキング

ひつじ執事
ひつじ執事
ではでは、実際のボディーカラーの人気ランキングを見てみましょう。

日本では個性のあるオシャレな色は下取り価格や飽きることを考えて割と無難なホワイトやブラックが人気な傾向がありますが、イグニスを購入するユーザー層を考えると無難な選択をしない層の気もするんですよね。

実際の人気はどうなのでしょうか?

1位 ピュアホワイトパール 

ソリッドなホワイトと予想しました。SUVのクロスオーバーという都会的でかつオフロード車の雰囲気も併せ持つデザインのイグニスには都会的なホワイトが似合いますね。

ホワイトであれば派手な色では無いですし、ブラックルーフではない単色が奇麗かなと思う人が多いと予想しました。

2位 スーパーブラックパール 

エクステリアデザインが個性的な分、シックなボディーカラーが程よいバランスだとも言えるんですよね。

3位 プレミアムオレンジパールメタリック 

この色はイグニスのイメージカラーなので露出が多いですし、意外と派手さが抑えられてオシャレな色になっていると思います。

4位 ブーストブルーパールメタリック 

5位 ファーベントレッド 

6位 プレミアムシルバーメタリック 

7位 ヘリオスゴールドパールメタリック 

8位 ネオンブルーメタリック 

人気なボディーカラーに関しては、意外な結果と言えるかもしえませんね。

定番色のホワイトとブラックが1位2位となり、イメージカラーのオレンジが3位ですから、個性的なモデルで存在感が高いイグニスなのに、ボディーカラーの選択は最も保守的といえるものでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
やっぱりリセールバリューも大切という事なんでしょうね。

スズキのイグニスの人気のボディーカラーのまとめ

スズキの新型車イグニスは全13色のボディーカラーが用意されしかも個性的な色も多く迷いますよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
このボディーカラーを見てもスイフトと同じようにイグニスはヨーロッパでも本気で勝負する世界戦略車であることが良く分かります。

このジャンルの車は欧州の自動車メーカーにもありませんから、世界的に大ヒットして各自動車メーカーも同じような車を開発するというマツダのロードスターによってBMWのZ3やベンツのSLKが発売されていくそんな革新的な車になるかもしれないですね。

どうでしょうか?あなたなら、ヨーロッパ車っぽいオシャレなカラーのヘリオスゴールドパールメタリックやネオンブルーメタリックのブラックルーフを選びますか?

それともホワイトやブラックの単色で落ち着いた安心感のある色をやっぱり選びますか?

イグニス等の車を買おうか考えている人に必ず車が安く買える方法があります。簡単な方法ですので是非実行して大好きな新車を安く買って快適なカーライフを手に入れて下さいね。

絶対知っていた方が良い!車を安く買う簡単なコツとは?

車を安く買うのには値引き交渉は必ず必要ですが、それにはちょっとしたコツがあるんです。

知らないと後で”ディーラーに騙されたぁ!”って悔しがる人もいるんですよ。

誰でも出来る簡単に車を30万円以上安く買える方法とは?

誰でも簡単に出来る方法なのに、30万円以上も車を安く買えちゃうこともある方法があるのを知っていますか?

車を買うのは基本的に値引き交渉が必要ですが、その交渉にもコツがありますが、事前準備の方がもっと重要なんです。

この裏のからくりを知らないで車を買うと、”ディーラーに騙されたよっ!”って、後で後悔する人もいるぐらいです。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこで誰でも簡単に出来る様に、分かりやすく丁寧な記事を書きましたので、下の記事を読んで、あなたも安くお得に車を買ってくださいね。

”その記事を読むのには、こちらをクリックして下さい。”

簡単な方法ですから、大好きな車を安く買って快適なカーライフを手に入れて下さいね。

ABOUT ME
ヒツジ執事
ヒツジ執事
自動車やバイクに関して市販車からレースまでどんなことでも大好きです。 仕事の関係から自動車保険や自動車事故に関しても詳しかったりもします。 業界の裏情報や最新情報を含んだ皆さんが楽しめる記事をお届けできればと思います。