スズキ車情報

スズキ・ハスラーのインテリアデザイン(内装)は凄くオシャレ!え?でも、パクリなの?

スズキ自動車のハスラーの内装がオシャレすぎる!

スズキ自動車のハスラーは、登場から数年たった今でも人気が衰えず、すでにスズキの自動車史に残るロングセラー車になることが確実と見られてますね。

ひつじ執事
ひつじ執事
その人気の秘密は車の開発のコンセプトが明確のこともありますが、ポップでモダンなのにどこかクラシカルなイメージを持つデザインが理由だと思います。

更にそのデザインは内装でも良く表現されていて高級ではなくてもオシャレなものをよく考えられていると思います。

でも、実は、ちょっとパクリじゃないのか?って疑惑もあったりするんですよねぇ、、、、

今回はスズキ自動車のハスラーの内インテリアデザイン(内装)に関して見てみましょう!

Sponsored Links

カラーパネルを取り入れたポップでオシャレな内装

ハスラーの内装で何と言っても注目はインパネがカラーパネルになっていることでしょう。

しかもこの手のカラーパネルはプラスチックプラスチックしてしまい安っぽくなってしまう事が多いですが、ハスラーは光沢と重厚感があり陶器のような風合いがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
このカラーパネルを採用したことがハスラーのポップでオシャレと言うイメージを決定づけたと思います。

スズキ自動車の英断を称賛しますっ!オレンジのボディーカラーのハスラーには内装のカラーパネルもオレンジです。

ひつじ執事
ひつじ執事
オレンジが似合う車って日本車では少ないですよね。

ハスラーが遊び心にあふれる車であることはこういったことに表れていますね。

シートのステッチが高級感があってオシャレ

私は個人的にこのシートのステッチに刺し色をするのは好きです。

ひつじ執事
ひつじ執事
革製品の高級品などで使われる手法で高そうなイメージがあるんですよね。

内装に嵌められたカラーパネルとのコンビネーションがオシャレですよね。

日本ってこういうカジュアルなオシャレさって苦手だったので新鮮です。

メーターがシンプルで可愛い

ひつじ執事
ひつじ執事
メーターは非常にシンプルでかなりポップなイメージですね。

スタータボタンの完備

いやいや、最近の車は凄いんですね。軽自動車でもエンジンのスタートはスターターボタンですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
私は古い人間なので今でもフェラーリとかの高級車のイメージです。

ハッキリ言って、憧れちぇいますっ!

ダッシュボードがテーブルに

通常だ助手席の前にグローブボックスがあって車検証などの書類を収納するようになっていますよね。

当然ハスラーにもグローブボックスはあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
でもそれとは別にダッシュボードも開くことが出来て収納スペースになっているのとこの開いたボードの裏面が水平になるように作られていて、テーブルとして利用できるようになっているんです。

これは良いアイディアですよね。

フィアット500の内装と激似?って言うかパクリ?

と、ここまで、絶賛の内装ですが、私の心にはずーーーーーっと引っかかることがあります。

それは、、、、、、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
なんかフィアット500の内装のイメージと似てない?ってことでした。

実際に見比べてみましょうか?

下の写真のインテリア、これがフィアット500の内装です。

で、これがスズキのハスラーの内装です、、、、、、、、、

うわっ!激似?これってパクリじゃね?、、、、、と一瞬だけ、えぇ、不覚にも一瞬だけ思ってしまいました。

でも、まぁこんなもんかな、、、、似ちゃうんでしょうね、コンセプトが似ていると。

まぁ仕方ないんですよ、良く見れば似てないよ、だってほらカラーパネルの色はフィアット500は白で、ハスラーはオレンジだし、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
あれ?白もあるんだっけ。ハスラーにも!

ハスラーのインテリアデザインがオシャレのまとめ

まぁフィアット500の件はあれですが、でも自動車業界はオリジナルと模倣を繰り返している世界ですから普通のことというか模倣という概念さえないと思いますからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
実を言えばクーペフィアットなんかもそうでフィアット500がオリジナルというわけでもないですしね。

真意のほどは分からないですが、日本車でこの手のポップなデザインをオシャレに安っぽくなく成立させたスズキ自動車は凄いです。

日本車は黒い内装イコール高級という呪縛に捕らわれサラリーマン的に挑戦していない体質がありますから、こういう成功体験を積み上げて日本の自動車業界が変わっていって貰いたいです。

ということで、スズキ自動車のハスラーの内装は良いですよ。

誰でも出来る簡単に車を30万円以上安く買える方法とは?

車を買うのは基本的に値引き交渉が必要ですが、その交渉にもコツがありますが、事前準備の方がもっと重要なんです。

この裏のからくりを知らないで車を買うと、”ディーラーに騙されたよっ!”って、後で後悔する人もいるぐらいです。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこで誰でも簡単に出来る様に、分かりやすく丁寧な記事を書きましたので、下の記事を読んで、あなたも安くお得に車を買ってくださいね。

その記事は”誰でもわかる30万円以上安く車が買える方法とは?”になります。

簡単な方法ですから、大好きな車を安く買って快適なカーライフを手に入れて下さいね。

ABOUT ME
ヒツジ執事
ヒツジ執事
自動車やバイクに関して市販車からレースまでどんなことでも大好きです。 仕事の関係から自動車保険や自動車事故に関しても詳しかったりもします。 業界の裏情報や最新情報を含んだ皆さんが楽しめる記事をお届けできればと思います。