スズキ車情報

ハスラーの最もおススメなオプションは意外なパーツ!

ハスラーの意外なおすすめなオプションを紹介

販売直後から大変人気を集めているハスラーは、流通量が落ち着くであろうと予想されていた今日においても注文が殺到しており、一般的な新車注文に比べると圧倒的に納車待ちの期間が長いです。

その理由は軽自動車とは思えない堂々たる風体である上に、見た目が可愛らしくこれまで乗り物に可愛らしさを求めてきたユーザーにダイレクトに訴求できたためです。

しかも、見た目が優れているのにメーカー希望小売価格が安価に設定されているので、まだ車を所有する余裕が無いといった若い方でも手が出しやすいのも関係しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな人気のハスラーですが、購入の際には誰もが悩むことの一つにオプションは何を付けるべきなのかということがありますよね。

今回はそんなハスラーのオプションの中からおすすめのモノを見ていきたいと思います。

Sponsored Links

日本市場の軽自動車を含む現状は?

最近の新車は根本的に忠実に開発されているので、そのまま乗り始めても全く不自由を感じることなく、利便性の高さを楽しさの両面を味わえるのですが、本体価格を安価に済ませられるため予算に余裕ができたという場合は是非オプションの契約を実行してみるべきです。

社外に頼ることなくメーカー側が既に種類豊富なオプションを取り揃えているので、追加すればオリジナリティが出せるようになり尚更愛着が湧きますし使い心地を高められます。

単独もしくは家族、友人などハスラーと共に過ごす時間は人それぞれ違いがありますが、追加品を用いればより一層カーライフが素敵なものになるのは間違いありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただし、唯一念頭に置いておく必要があるのは組み立ての段階で手を加えなければならず、後からは取り付けられないアイテムも存在しているという点です。

おすすめなオプション:ヘッドライト

そうした注意点を知った上で望ましいのはチルトステアリングをはじめ運転席側のシートリフターや前席に設置するアームレストボックス、スマートフォンと連携させられるナビゲーションや明るいヘッドライトが挙げられます。

特に、ヘッドライトについてはタイプによっては前から目にした時の表情が大きく変化するため満足度が高いですし、スモールランプを搭載すると可愛さが尚更高まります。

おすすめなオプション:ナビゲーションシステム

ひつじ執事
ひつじ執事
スマートフォンとの兼ね合いが優れているナビゲーションが推奨されるのは、ハスラーに純正で装備されているカーナビの評価が必ずしも良いとは言えないためです。

もちろん、先進技術を搭載し繰り返し研究を実行して合格したものなので問題は無いものの、昨今一般的になりつつある携帯デバイスとの連携面を重視すると若干見劣りしてしまうのは事実です。

おすすめなオプション:泥除け

このように運転中や同乗中にハスラーの中で過ごす時間を有意義なものにさせられるオプションの他に、エクステリアに纏わるパーツも人気が高くエクステリアにおいては実用性が高まるという嬉しい側面も兼ねています。

ひつじ執事
ひつじ執事
そのままの状態で日頃から使用している方々に共通して見られる悩み事は、雨天時に走行した後泥跳ねが際立ってしまうことです。

ボディーの構造やシルエットによって仕方がない点なのですが、ハスラーを選定する方は見た目について強い拘りを有している事が多いので、不潔感を覚えてしまう泥汚れをそのままにしておくことは望ましくありません。

当然、車体にも悪影響が及んでしまいなかなか洗車することができずにいると、塗装面を傷めてしまったりクリアが剥がれ落ちやすくなり、後々修理することになれば大きな金額を請求されてしまいます。

そういった悩みを抱え込まずに済むのがオプションで提供されている泥除けであり、アウトドアを楽しむ趣味があるのならマストアイテムです。スノーボードやキャンプに出かけると市街地では走行することがない路面状況の中を走り抜けることがありますが、泥除けがあればこびり付いてしまうリスクが下げられますし、都市部に入る前に洗車するといった一手間から解消されます。

言わずもがな市街地でも効力を発揮するのですが、実は一見街中の道路は綺麗に見えても無数のオイルや排気ガスのが蓄積しているので、雨が降ると浮き出てしまいタイヤで跳ね上げてしまうのです。

オイルなどはボディーに付くと染みになってしまい綺麗にすることができないので、いつも気がかりになったまま愛車と向き合わなくてはならなくなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
事前に対策品を装備しておけば、タイヤハウスの中しか見た目が劣悪になってしまうことがないので、いつまでも美しくキープできますしメンテナンスも簡単です。

これらの便利アイテムの情報を知った時、大勢の方が後付することは不可能だと思い込み気落ちするのですが、フラップは納車された後でも難なく装備させられます。

加えて取り付け方も決められるのが重宝するポイントであり、必ずしも買い求めたディーラーに依頼する必要性が無く、部材のみをオーダーし個人的に作業に従事しても良いのです。
手順に自信が持てないという方はやはりディーラーにお願いするのが間違いのない方式であり、およそ1万3千円程度で済ませられます。

内訳としては本体価格がおよそ1万円であり、工賃が3千円なので個々の技量や持ち合わせている道具などを考慮してオプションを付け加えていきましょう。

降雨に関与する事柄は他にもあり、ドアバイザーも備わっていると天候に関係なく窓を少し開けて走れます。

スズキ・ハスラーのおすすめなオプションとその理由のまとめ

今回はハスラーのおすすめなオプションとして泥除けを紹介しました。

今までセダンやミニバン等に乗っていた人はハスラーに乗り換えてから初めてラフロードを走ることになるでしょうから。泥除けの有効性を知らないと思いますからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
更には料金的にも安く奏者くする方法も同時に紹介しましたので、自分の中で選択してもらって快適なカーライフを実現してもらいたいものです。

誰でも出来る簡単に車を30万円以上安く買える方法とは?

誰でも簡単に出来る方法なのに、30万円以上も車を安く買えちゃうこともある方法があるのを知っていますか?

車を買うのは基本的に値引き交渉が必要ですが、その交渉にもコツがありますが、事前準備の方がもっと重要なんです。

この裏のからくりを知らないで車を買うと、”ディーラーに騙されたよっ!”って、後で後悔する人もいるぐらいです。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこで誰でも簡単に出来る様に、分かりやすく丁寧な記事を書きましたので、下の記事を読んで、あなたも安くお得に車を買ってくださいね。

その記事は”誰でもわかる30万円以上安く車が買える方法とは?”になります。

簡単な方法ですから、大好きな車を安く買って快適なカーライフを手に入れて下さいね。

ABOUT ME
ヒツジ執事
ヒツジ執事
自動車やバイクに関して市販車からレースまでどんなことでも大好きです。 仕事の関係から自動車保険や自動車事故に関しても詳しかったりもします。 業界の裏情報や最新情報を含んだ皆さんが楽しめる記事をお届けできればと思います。